坐骨神経痛-治療法・症状
坐骨神経痛-治療法・症状
トップページ坐骨神経痛の治療坐骨神経痛の治療

坐骨神経痛の治療

坐骨神経痛の治療

 

今では、坐骨神経痛の治療は手術ばかりでなく、ブロック注射・リハビリ・体操・ストレッチ・温泉に行くなど色々あります。


坐骨神経痛の治療は、医療が進んでいる現代では、色々ある治療法の中から自分にあった治療を、自分が如何にして見つけ出すかが勝負です。


坐骨神経痛の治療も、ゆっくりと焦らず自分のペースでやるのが良いと思います。温泉に湯治に行くのもいいでしょう。


外傷とは違い、目に見えて一気によくなる病気でないので、長く病気と付き合い治すんだ!!というくらいの気持ちで楽に考えていいと思う。


せっかく、坐骨神経痛の治療をしたのに?治ってないと疑問を抱き、リハビリやストレッチ・体操や治療をやめたりせずに続けてほしいです。


坐骨神経痛の治療はもちろんですが、家族の協力や理解も必要不可欠だと私は思います。


坐骨神経痛の治療・リハビリをしている本人が、一番辛いと思います。


坐骨神経痛の治療には、やっぱり安静と家族の愛情が一番の薬ではないでしょうか?


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔